自分の写真
ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

2011年1月5日水曜日

12/28 〜1/4における1週間の行動時間分析


12/28 〜1/4における1週間の行動時間を集計分析しました。


あくまでもざっくりですが、自分の168時間を
公開するのはけっこう勇気がいりますね。。。

取り急ぎ、気づいた点を備忘的にメモしておきます。
●全体として、「ありたい時間」の枠を決めておいたほうが、もっと効果的に分析できる(これは、1ヶ月くらい続けてみてから作成)
●休息/リラックスが多い?もう少し内訳を詳細にする必要あり(生産的なリラックスとそうでないリラックスの違いがわかるように集計する)
●Blog執筆に時間がかかっているので、効率的にする必要(これは、既に着手済み)
●掃除に時間がかかっているが、これは年末年始の大掃除を含むのでOK
●朝の準備はだいぶ効率化された(朝にもUstreamを始めたことの効果が現れた)
●プライベートライティングの時間は、もっと多めに確保したい
●読書は、「ながら読書」あるいは「Blogの本紹介を書きながら」が多い。精読するべき本も選ぶようにする
●掃除以外の家事は、すべて「ながら実行」にしているが、これでいいのか?(時間が空いたときにでも考える)

1 件のコメント: