自分の写真
ビジネスブレークスルーでボンド大MBA講師( http://j.mp/banLk4 ) /新卒でコンサル(ブーズ)⇒取締役として25歳でアルー創業⇒新事業立ち上げ /「人を巻き込む仕事のやり方」出版( http://j.mp/7b4PDE ) /研究対象⇒のめりこむ人・突き抜けた人・クリエイティブクラス・オタク・天才

2011年1月14日金曜日

1/5〜1/11における1週間の行動時間分析

1/5〜1/11における1週間の行動時間を集計分析しました。


これは、継続して行っていくと効果的ですね。
前回のものはこちら

取り急ぎ、今回の分について気づいた点を備忘的にメモしておきます。
●集中作業が多いのは良さそうだが、内訳が気になる(今度から、さらに細分化して調査する)
●休息/リラックスについて、今回は生産的な休息が多かった。これはGood(引き続き計測)
●社外ミーティングの時間が長い。コントロールできない要因もあるが、必要でないものについてはできる限り効率化したい。
●移動時間が長い。これは、もっと有効活用するか移動時間を短くする工夫が必要
●社内ミーティングの時間が少ないように感じるが、そこはメンバーと話してみる
●朝の準備を改善する効果はかなり現れた(朝に放送を始めたからかもしれないが)
●掃除とプライベートライティングは、わりとコンスタントにやっている
●読書の時間が少なくなってきた。これを増やすようにしたい
●メール処理の時間が短いのはよい。何か支障がなければ、これは引き続き継続
●相変わらず掃除以外の家事が少ない(まあ、困ってきたら対応しよう)


ご参考まで、2010年以降に新しく習慣化したものリスト
(少し追加しました)
twitterなどソーシャルメディアの活用/毎日のUstream放送
デジタルツールのキャッチアップ/大量読書/皇居ランニング/
定期的に日本文化に触れること/部屋の掃除を毎日/
プライベートライティングを毎日/Blogを毎日/日記を毎日/
レコーディングダイエット/行動時間の分析/支出の記録管理

0 件のコメント:

コメントを投稿